AssetDatabase.StartAssetEditing
この情報はUnity Documentation Tabsでも閲覧することが出来ます
Unity Documentation Tabsで閲覧する場合のURLはこちら(EN)またはこちら(JP)です
まとめて編集&再インポートに使用する
インポート中にダイアログを表示させるのには「EditorUtility.DisplayDialog」を使用しますが複数のアセットの再インポートを行う場合は「AssetDatabase.StartAssetEditing」と「AssetDatabase.StopAssetEditing」を使用します。こうすることでStartAssetEditingとStopAssetEditingに囲まれたインポート処理中はダイアログ表示が自動で行われるようになります。
例としてサウンドのインポート設定を3Dから2Dへ変更します。
using UnityEngine; using UnityEditor; public class AudioImporterSettings { [MenuItem("Assets/Apply 2D Sound")] static void Apply2DSound () { var sounds = Selection.GetFiltered (typeof(AudioClip), SelectionMode.DeepAssets); AssetDatabase.StartAssetEditing (); foreach (var sound in sounds) { var path = AssetDatabase.GetAssetPath (sound); var audioImporter = AudioImporter.GetAtPath (path) as AudioImporter; if (audioImporter == false) continue; audioImporter.threeD = false; AssetDatabase.ImportAsset(path); } AssetDatabase.StopAssetEditing (); AssetDatabase.Refresh (); Debug.Log ("done."); } [MenuItem("Assets/Apply 2D Sound",true)] static bool IsFolder () { var sounds = Selection.GetFiltered (typeof(AudioClip), SelectionMode.DeepAssets); return sounds.Length != 0; } }
動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。