AnimationClip.SetCurve
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propertyNameを知るには
SpriteRendererのColorを操作したい時は下記のコードです。
Color
ではなくm_Color
であることに注意してください。
using UnityEngine; using System.Collections; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { public AnimationClip clip; void Start () { AnimationCurve curve = new AnimationCurve (new Keyframe[]{ new Keyframe (0, 1), new Keyframe (1, 0) }); clip.SetCurve ("", typeof(SpriteRenderer), "m_Color.a", curve); } }
このpropertyNameはSerializedProperty.propertyPathと同じものです。
ですので簡単なビューワーを作成しました。
using UnityEngine; using UnityEditor; public class PropertyNamesWindow : EditorWindow { [MenuItem ("Window/PropertyNamesWindow")] static void Show () { GetWindow<PropertyNamesWindow> (); } Object obj; SerializedObject serializedObject; Vector2 scroll; void OnGUI () { EditorGUI.BeginChangeCheck (); obj = EditorGUILayout.ObjectField (obj, typeof(Object), true); if (EditorGUI.EndChangeCheck () && obj) { serializedObject = new SerializedObject (obj); } else if (!obj) { serializedObject = null; } if (serializedObject != null) { SerializedProperty property = serializedObject.GetIterator (); scroll = EditorGUILayout.BeginScrollView (scroll); while (property.Next (true)) { EditorGUILayout.SelectableLabel (property.propertyPath); } EditorGUILayout.EndScrollView (); } } }