けいごのなんとか

Unityユーザーとしてのブログ。ギリギリ路線走ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Unity5.6b2で追加されたTreeViewを使ってみる

2016年12月20日にUnity5.6b2がリリースされました。 unity3d.com このバージョンでツリー階層を表現するためのTreeViewの機能が追加されています。 リリースノートより。 Editor: TreeView IMGUI Control, which can display hierarchical data that can be …

Unityまとめを作成したキッカケ

Unity系の技術エントリーをまとめたWebサービス「Unityまとめ」をリリースしました。 Unityまとめの使い方は別エントリーで紹介しています。 anchan828.hatenablog.jp Unityまとめを作成するキッカケ Unityまとめを作るに至った経緯をつらつらと書いていきま…

Unityまとめの使い方

Unity系の技術エントリーをまとめたWebサービス「Unityまとめ」をリリースしました。 unity-matome.com Unityまとめを作成するに至ったキッカケは別エントリーで紹介しています。 anchan828.hatenablog.jp Unityまとめとは ネット上にある、Unity系のエント…

エディター拡張入門のWeb版を無償公開しました

エディター拡張入門を2015年の夏コミで販売開始してから7ヶ月が過ぎました。 anchan828.github.io 最近の売上について語ると、今までで700部ほど売れました。今は1日に1部は売れています。 売上スピードが鈍化してきている今、必要としている人たちにはある…