けいごのなんとか

Unityユーザーとしてのブログ。ギリギリ路線走ってます。

UnityEditorInternal.Xcode4Controllerを使ってみる

UnityEditor.Xcode4Controller を使ってみます。( Unity4.1からはUnityEditorInternal.Xcode4Controller ) このクラスを使うには事前にXcodeを立ち上げないといけないようです

SDK VersionをSimulatorにして使用するとUnityが固まります...

Xcodeを立ち上げずに関数を呼ぶと...SocketException: Connection refused

f:id:anchan828:20130220221853p:plain

Xcodeプロジェクトを開く

Xcode4Controller.OpenProject (EditorUserBuildSettings.GetBuildLocation (BuildTarget.iPhone));

使い方は簡単GetBuildLocationにXcodeプロジェクトパスを渡すだけ。

接続しているデバイスのリストを取得する

Xcode4Controller.GetMobileDeviceList () // kyusyukeigo - 6.1 (10B141)/iPod5,1

戻り値はStringです。接続していなければ戻り値として空文字になります

Cleanを実行する / Runを実行する / Buildを実行する

Xcode4Controller.CleanProject()
Xcode4Controller.RunProject()
Xcode4Controller.BuildProject()